不定期更新になっています。

RAOUアラフォー部、西田です。

こんにちは。

最近は学生のジム生も増えてきて、急激に平均年齢が若くなってきている RAOU ですが・・・

 

IMG_8362

40代も負けてはいません。

昼間14:00~16:00頃は、若者に負けず「over40」もガンガン身体を鍛えてます。

昼間練習に来れる40代の方々・・・そのほとんどが「経営者」なのですが、

RAOUはホント経営者が多い!

しかも、福岡でもかなりがんばっている会社の方々が・・・
RAOUでは、リングにスポンサーの方の会社のロゴがプリントされており、

その8割近くがジム生の会社なので、新しいジム生が、

「あー!この店行ったことある!」

なんて話していると、後ろでそのお店のオーナーが黙々と練習していたりします。笑

IMG_8384

 

アラフォー部

ではなぜ経営者がRAOUにハマるのか。


発散場所


経営者にとってRAOUは発散場所であるという事。

「自分のコンディションを整えるところ」と言った方がいいでしょうか。

誰に頼ることもできない経営者は、常に自分と闘っています。

でもごくたまに、仕事上のイライラややり場のない怒り、不安でどうしようもなくなる時だってあります。

そんな時ジムに行き、思いっきりミットを叩き、サンドバックを蹴る。

すると嘘のようにスッキリします。笑

そして一通りスッキリした後は、冷静に自分を省みて、また練習に励み心と身体を鍛える。

減量やスパーリングを通して、身体と共にメンタルもかなり鍛えらます。

実際にキックを始めてから、さらに心が折れにくくなったように感じます。

IMG_8379

IMG_8381

こういう自分と向き合い鍛錬する場所は、経営者にとっては必要不可欠なものだと思いますし、

「自分を鍛え律する」心地よさを感じて、週に何回もジムに通われている方も少なくないと思います。

IMG_5608

(あ、彼はまだアラフォーじゃなかった。笑)

経営者の皆さん、仕事をさらに飛躍させるためにも、一緒にRAOUで心と身体を鍛えませんか?

 

現在、RAOUはかなり入会者が増えてきています。

また昨年の夏のように、入会者の受付を締め切る可能性も出てきていますので、

キックを始めようと思われている方は、お早めにお申し込みを。

 

RAOU JAPANキックボクシングジム

福岡市中央区薬院2丁目2−24−205号

株式会社 RAOU JAPAN

代表取締役 吉田 修

 

 
このトピックスの最新記事
関連記事