今年度より更新開始!

RAOUアラフォー部です。

キックボクシングジムと言えば、選手を目指すような若い男の子や、

もしくは、モデルのようなボディーメイクを目的とした女の子が通うところ・・・

というイメージがありませんか?

 

おそらく、そのイメージは間違ってはいません。

基本、格闘技ジムですから、強くなりたいというような血気盛んな若い人達が集まります。

 

ところが、うちのジムはちょっと他とは違います。

・・・

うちのジムは・・・

・・・

アラフォー部

40代が多い!!! (写真はメンバーの一部)

 

男性だけじゃなく女性も。

しかも、かなり真剣に練習しています。

なにより驚くことは、そのほとんどがキックボクシング未経験者だということ。

かく言う僕も、43歳でキックを始めた未経験者です。

試合まで出させてもらい、おかげさまでこの1年で体型も体力も随分と変わりました。

IMG_7976

2014年10月。RAOU入会当初(体重86kg)。

 

IMG_7977

 

2015年10月。入会して1年後(体重68kg)。

入会時は、今と比べて顔もデカいし、腹も出てます。笑

でも1年続けるだけで、体重はこんなに変わるもんなんです。

 

 


40歳を越えたからと言って、できないわけじゃない


なぜRAOUには40代のメンバーが多いのかは、また追々お話しさせていただくとして・・・

 

僕が今回お伝えしたいことは・・・

挑戦するのに、年齢は関係ないということです。

むしろ40代だからこそ、挑戦することに価値があったりします。

 

40代からでもカラダは進化します。

痩せたい?

カッコイイカラダになりたい?

もちろん可能です!

 

RAOUではそのような40代の方が結構いらっしゃいます。

キックボクシングという種目の性質上、ハードルが高く感じるかもしれませんが、

いざ始めてみると、皆さん若いジム生と一緒に、もしくはそれ以上にがんばっていらっしゃいます。

そして、

「カラダが目に見えて締まってきた。」

「軽快に動けるようになった」

「体力が上がった」

等々、今までと違った自分を実感していらっしゃいます。

 

40代でも、自分の意識次第で変わることは可能ですし、

強くなることもできます。

全ては自分の意識次第。

年齢を言い訳に使うと、一気に老けてしまいますよ(^^;

 

 

 


45歳になる前のチャレンジ


 

 

そんな中、僕と同じの歳のジム仲間が、ある目標をたててがんばっています。

IMG_7971

1年で30kgの減量。

来年の今頃は、僕よりもずっと衝撃的なBefore-AfterがこのBlogでご紹介されていることでしょう。

同じ歳の友人として応援しています。

ガンバレー!

 

というわけで40代の皆さん、気楽に一歩を踏み出してみませんか?

同志求む!

(男女問わず♬)

 

RAOU JAPANキックボクシングジム

福岡市中央区薬院2丁目2−24−205号

株式会社 RAOU JAPAN

代表取締役 吉田 修

 
このトピックスの最新記事
関連記事